こんばんは。

一部の方はお察しかもしれませんが、はてなさんから直々に「おうお前そろそろブログ更新してみたらどうや?(意訳)」とお急かしのメールが届きましたので文を打っています。メソポタミア花子です。

 

 

そういえば、先日初めて10thを見る機会を頂きまして😌

10thの時期の花子はまだPではなく、アイマスについてもアニマスくらいしか知らなかったのではないでしょうか。もちろんシンデレラやミリオンのことも何も知りませんでした。(今も深く知っている訳ではありませんが)

 

だから正直周りに比べたら全然泣かんやろ!とか思ってたんですよね~~~~

 

 

泣きました。

 

あのねえ、あのねえ、最後のね、えりりんが崩れたとこで私も感極まって崩れてしまった。。。ダメだった。。。。

 

 

 

「10年間ずっと一緒なんです」

my songの終わりにえりりんが言った一言なんですけど、その「10年」の重みって物凄いものだと思うんです…

私、この間のプロミでえりりんが「今日で終わるかもしれない、だから今日を最高に」っていうのが頭から離れなくって。きっと誰よりも「アイドルマスター」というコンテンツの今後、を考えながら舞台に立っているんだろうなあという印象が強くって。(個人の感想です)

だからこそ、アイマスが10年間続いたってことは演者さんにとっても募るものがたくさんあるんだろうなあということが、歌い終わった後の涙で伝わってきました。。

 

 

「10thは夢の場所だった」

ミリオンやシンデレラとの合同ライブという点でも勿論そうだとは思うのですが、ドームですよ、ドーム! たくさんのプロデューサー達に、ドキドキさせられるセットリスト…個人的にはりーなとジュリアのトワスカなんか来るって分かっていてもズルい。すごくズルい。

10年という年月が生み出したアイドルの輝きも、後続するミリオンやシンデレラといったコンテンツの輝きも可能性も、プロデューサーたちの一体感も。もう、すごいものを見たという感じでした。。

最後の「またここに来られますように」でまた泣けてしまって。。。俺はもうダメだ。。。(願掛けで置いていったテープを拡大してエンドロールに持ってくるの、めちゃめちゃエモじゃなかったですか?ヤバかったんですけど)

 

なんにせよ、10thめ~~~っちゃよかったです、、、!(語彙がないので無理やり締めくくっています)セトリも全てぶん殴ってくるし後半のしっとりゾーンで号泣させられてしまう。。。。

 

\\ライブ円盤は、いいぞ//

 

 

 

 

 

 

 

P.S

 

 

 

 

 

f:id:I_am875:20180917210341p:image

 

 

み、み、みなさーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!ほ、ほ、

堀裕子ーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!